2011年6月12日日曜日

【LOA55】妖精の姿は、実は小さいおっさん

436 :NASA局長:2009/02/12(木) 01:58:19 ID:RKJvlBwIO
話は変わりますが、以前だぜw氏は自称「ガンプラ評論家」と称していましたが、
いよいよ戦争の武器も人間のあくなき創造を現実化するごとく、ロボット化してくようです。
100年後くらいの中国の戦闘ロボには「赤い彗星」なんてネーミングされそうですな、

いやはや・・

『未来の戦闘の主役はロボット兵器に・米研究者』

米カリフォルニア州で開催されさまざまな分野の人物が集うTEDコンファレンスで
4日、米国の軍事研究者が、将来的にロボットが陸軍の主要な戦力を担うと発表した。
発表をしたのは軍事研究者ピーター・シンガー氏。ロボット兵器は戦場で兵士の生命を

守ることにつながるが、感情を持たない機械が戦闘行為という汚い仕事をすることで、
敵意を増幅させ戦争を悪化させる可能性もあると指摘する。

シンガー氏は2015年までに米軍部隊の戦力の半分は機械になると言う。
無人攻撃機や爆弾を扱うロボットは現代戦ではすでに一般的となっている。
ロボットは哀れみや慈悲といった感情を持たないだけでなく、兵士に恐怖という感情を
もたせなくなるという。ロボットは内蔵カメラやモニターで状況を正確に記録する。

定期的に撮影されたデジタル映像は、動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」に
アップロードされ共有されている。米軍兵士はこれを「war porn(戦争ポルノ)」と呼んでいる

という。シンガー氏はロボット兵器の出現で、「戦争がエンターテインメント化する一方で、
観察する能力が高まるほど、実戦の経験は少なくなっていく」と語る。

ロボット工学とテロ行為の間には物騒な関係も指摘されている。
シンガー氏は、訪問者が自宅に居ながらにして離れた場所の簡易爆破物を
爆発させることのできるウェブサイトさえ存在していることを明らかにした。

2009年02月08日 14:39 発信地:ロングビーチ/米国
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2569252/3766434



437 :本当にあった怖い名無し:2009/02/12(木) 02:46:44 ID:KcXI4jgb0
>>436
ミサイルも自動で目標めがけて飛ぶし、無人偵察機とか言いながら実は無人攻撃機だし、
形が人間風かどうかしか違いがないね。人間型でないやつは既にあるし、形を人間風に
する必要はどこにもない。それにガンダムみたいに人が中に乗る必要は全くない。
安全性を考えたら普通は遠隔操作するだろう。

機械同士の戦いというと、もうかなり昔には行われていて、アメリカの偵察衛星にソ連の衛星
らしきものが近づいて来て自爆するというのがあった。非常に原始的だが目潰しになって効果的だ。

アメリカがGPS衛星を打ち上げて精度を下げて民間にも使わせた理由はそういった目潰しを
避けるためだったのかも知れない。民間でも使っているものを壊せば国際的に非難される。
経済的な影響も出る。敵は壊すに壊せない。


438 :本当にあった怖い名無し:2009/02/12(木) 09:56:25 ID:BRhJ18s/0
局長にエゴ太郎まで来てる。和む~。


664 :NASA局長:2009/02/17(火) 05:13:57 ID:AYhNTgleO
いやはや・・いるんですな、小さいオサーン・・

女優の釈由美子が、2009年2月10日のブログで、よく見かけるという
「小さいおっさん妖精」に ついて書いている。

以前から、「妖精を見たことがある!」と言っていた釈。
妖精というと、一般にティンカーベルのような可愛らしいものを想像するが、
釈が目撃する妖精は「小さいおっさん」の姿をしているのだという。

「10年近く前にこの話をしたときは、ずいぶん白い目で見られましたが、
最近は芸能界でも目撃をカミングアウトする人が増えたので、いい世の中になりました」
と綴っている。

釈にとっては「普通に存在」している「小さいおっさん妖精」だが、ここ最近気になることが
ある。 「100年に一度」の不況の影響か、08年の暮れ頃から、出没する回数が
増えてきたのだ。

「エサがなくなった熊が山から下りてくるようなものと似ている」とのことで、
08年の末には鏡餅の上にのせたミカンを小脇に抱えて走り去る姿を目撃。
アロマキャンドルの炎で暖をとる「おっさん」もいたとのことだ。

この日も「おっさん妖精」は釈の前に現れ、テーブルにひっくり返したフリスクを一粒だけ

取って、律儀に元に戻していったという。

「早く、小さいおっさん妖精の社会にも安心して暮らせる世の中になってもらいたいものです」
と締めくくった。
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/12035795.html



671 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 12:35:51 ID:5VM4rjcT0
>>局長
何ていうんだっけこういうの……ああ、そうそう、「マルチ乙」だぜwwwww


677 :NASA局長:2009/02/17(火) 13:04:42 ID:AYhNTgleO
>>671
いやはや・・これでも私はみなさん酒豪を心配してるんですわ。
そのアブサンとかいう水島新司みたいな名前の酒を毎晩飲んでいたら
本当に小さいオサーンが見えてくるのではないかと、いやはや・・



680 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 13:08:41 ID:5VM4rjcT0
>>677
ちなみにその題名もこの酒が元らしいんだぜww


720 :本当にあった怖い名無し:2009/02/17(火) 16:34:48 ID:A8qDgmwqO
>>677
気づいたら月に居るかも知れませんね。


695 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 14:20:07 ID:5VM4rjcT0
しっかしわしもそうなんだよのぅ……本当に不満がなくて「どうでもいい」と言ってる
時もあれば、不満があるから「どうでもいい」素振りをしている時とか、
気にしてしまうからキニシナイと言い聞かせてみたりとか、まぁ色々だぜw


700 :本当にあった怖い名無し:2009/02/17(火) 14:37:30 ID:njmgD0hF0
俺は、不満もあって満足もあるのがいいと思うけどね。
肯定的側面をひねり出してみたりするのもいいじゃん。

DAZEwは、俺のことを、それはフラットに淡々と違うのかって言ったが真逆だな。
やたら浮かれてることもあれば、落ち込むことがあってもいいじゃん。
ただ、落ち込んだ後は、やっぱりウェルビーイングがいいと思うけどね。


709 :NASA局長:2009/02/17(火) 15:43:23 ID:AYhNTgleO
>>700
フラットに淡々と‥というのはあなたに言ったように聞こえて
実はDAZE氏は自分に対して口酸っぱく言ったのでしょうな。
何故なら彼は金八先生Ⅱの加藤優や松浦(沖田浩之)と対峙した頃の武田鉄矢であり
スクールウォーズや熱中時代の教師でありダークナイトにおけるバットマンであり

山岡四郎なわけです。つまり、わざわざ自分の方から問題事に突っ込んでいくのが
好きなわけですわ、いやはや・・


712 :本当にあった怖い名無し:2009/02/17(火) 15:49:50 ID:njmgD0hF0
>>709
人を救いたい願望ってやつ?
問題に突っ込んで行きたい奴は行けばいいと思うんだけどね。
なぜにそこで自分に言い聞かせる必要あるんだろ?
やっぱりそれは自重しようと思うからってことか?
でも、バットマンが自重してる映画なんて面白くないw


713 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 15:52:04 ID:5VM4rjcT0
>>709

      ..─⊆⊇- 、
    /∴        \
   /∴∵━━   ━━ ヽ 
  |∴∵⊂■⊃  ⊂■⊃ |   腐ったミカンだって結構イケるんだぜ。
  |∴::⊂⊃  ┏┓  ⊂⊃ |
 ┃∵∴..     ̄     .┃
 ┛ \∵∴        /.┗
     丶∵∴ _ ..... . ′
        ┃┃
      :::::::::┛┗


716 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 16:12:32 ID:5VM4rjcT0
  /|       |ヘ
 // |――― |/ヘ
゙//////////\ヘ
゙///|////|//ヘ
|//\///\;|  むっ……怪人NASA局長がゴッサムシティで暴れている!
|≪ニ>∨<ニ≫ |   
゙|ヘ /// |ヘ ////|   …まぁでも華麗にスルー……っと……
゙| / ( ̄\/ ̄)ヘ|
゙ )/|(⌒⌒)|/(
///\ニニ///\


722 :NASA局長:2009/02/17(火) 16:39:05 ID:AYhNTgleO
>>712
人を救いたい願望でしょうか?
熱血教師(特別レスキューやケータイ刑事の山下なんたら)は別として、
>>712あなたもそういう人か、そういう人にちょっかい出すのが好きですよの?

日本のドラマや映画だけでなく、アメリカでもビバリーヒルズコップのエディーマーフィしかり、
熱血漢ではみ出し者な奴がたいてい主人公であるわけですが、何故人々はそういうキャラを
好み求めるのでしょうか?自分もはみ出したいという願望があるのでしょうか?

映画ダークナイトでは、悪役で鬼畜であるジョーカーが人々の心をとらえ大人気で
今回のゴールデングローブ主演男優賞まで捕ってしまいました。
あの映画の中に人間のニ面性、そして自分の中のジョーカーを見た方も多いと思います。

え?まだ見てないから言ってることがわからない?
今日はたいして面白いテレビ番組はありません。今すぐ近くのTSUTAYAで「ダークナイト」を
借りてきて、夜、風呂に入ってからビールとポップコーンなど用意して完璧なくつろぎ状態で
見て下さい、いやはや・・



726 :携帯:2009/02/17(火) 17:02:46 ID:y/u9VlsDO
>>722
ダークナイトのジョーカーってのは、言及不可能な存在として登場するから価値がある訳だけど
言及不可能なものとの対峙って構図は映画としては常套句でもあると思うんですよ。
で、言及不可能な存在としてのジョーカーは決して自分を語ってはいけない(自己説明禁止)
筈なんだけどそこはバットマンだからか知らないけれど、幾つか語ってしまってるんですよねw
あれが…徹底的に周りに語らせるか暗示に留める演出だったらなぁとか観ていて思いました。

理由もモチベーションも無く、意味や理解の外側に位置する自由さには
自覚無くとも、誰しも何かしら心動かされるものなんでしょうね。

で、殺戮こそしないけれど、そういった意味や理解の外側ってのは身の回りに溢れていたりする。
ジョーカーが世界そのものを暗示する存在だったりする。

世界(ジョーカー)と、それをどう意味(位置)付けるかで葛藤する存在(バットマン)ってのは
そのまま世界と我々、世界と私だったりする。

ダークナイト大好きな局長に釈迦に説法ですがw
雑談がてら感想を書いてみたくなりました。


728 :本当にあった怖い名無し:2009/02/17(火) 17:09:14 ID:njmgD0hF0
>>722
あんなはみだし者が主人公なんだから(たとえ物語りの中でも)
自分だっていいはずという勇気を人に与えるとか?
俺もちょっかい出すの好きかな?

バットマンにはなれないから、バットマンならリドラーあたりがいいw
ダークナイト観たよ。
バットマンの悪役って、いきなり悪役という存在じゃなくて
どいつもこいつもそうなるまでのストーリーがあるんだよな。


734 :NASA局長:2009/02/17(火) 17:30:16 ID:AYhNTgleO
>>726
素晴らしい評論ですわ。
つまり、携帯さんもニ面性で言えば美しい女性といる時、上半分は淡々とフラットに

聡明ですが、下半身はバットマン状態みたいな解説ですよね?いやはや・・

今ネットサーフィンしてたらみなさんの好きそうな怪しいblog?発見しましたわ。

http://plaza.rakuten.co.jp/Riddick/

潜在意識にはウラの意味が蓄積されるですと、いやはや・・



735 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 17:34:32 ID:5VM4rjcT0
>>732
またマジメにレスくれる所がカッチカチなのだぜwwwww


741 :NASA局長:2009/02/17(火) 18:05:49 ID:AYhNTgleO
>>735
その台詞はダークナイトの中でくしくもジョーカーが取調室でバットマンに対して

「お前にはルールがある。が、俺にはない、ヒャヒャヒャヒャ~」

みたいなシーンを連想しましたな。
DAZE氏は最近、ジョーカー寄りの人格を演じているということですな、いやはや・・



799 :携帯:2009/02/17(火) 21:22:48 ID:y/u9VlsDO
このタイミングで図書館に行くこと、帰りに知人に会う事…
人生ってフィールドの魔法だ…


800 :NASA局長:2009/02/17(火) 21:29:59 ID:AYhNTgleO
>>799
それ、アメリカでヒットした「バタフライ・エフェクト」て映画ですわ。たしか続編もあります。
今の在り方を変えると過去も変わってしまうという108氏的内容ですわ。
見ておられなかったら内容ググってみてください。



803 :55 ◆52uE3j0pa6 :2009/02/17(火) 21:47:21 ID:vhvJ18fx0

>>800
バタフライ効果ですね。
ここや多角スレでアブサンの話が出たことと世界全体が連動していると。
正に私達は今この瞬間にも世界を創造しているわけですな、いやはや・・。


805 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/17(火) 22:25:35 ID:5VM4rjcT0
>>803
バタフライ効果ってアレか、風が吹くと桶屋が儲かるとか、アメリカが風邪をひくと
日本は肺炎になるとか、NASA局長がレスをすると地球の平均気温が0.05度上昇する
とかいうヤツだぜ?


820 :NASA局長:2009/02/17(火) 23:15:41 ID:AYhNTgleO
>>805
アレですな、蝿って何故飛べるのか今のところ科学で説明できないって知ってますか?
蝿が飛べると思っているから飛べるのだということになっているらしいですわ。
今帰宅途中の電車の中なので、下の画像の伏線として前フリの思わせぶりな長文書くの
めんどいので、詳しくはググってみて下さい。

それからそういう理屈でいくと引き寄せ系の板ではイメージングが大切で
携帯の画面などに札束の待ち受けなどを貼っている方も多いと思います。
しかし、イメージングの点からいいますと、札束を持っいる自分より、
自分自身が札束になってしまうのも新しい強力なメソッドになるかもしれませんわ、いやはや・・



885 :携帯:2009/02/18(水) 07:19:21 ID:6Mx+5ugIO
>>800

バタフライ・エフェクトってそのまんまバタフライ効果の事なんですね。
ググりました。

今を起点とする複雑系が、未来だけでなく過去へも展開するってのは面白い。


865 :NASA局長:2009/02/18(水) 01:39:54 ID:mGgbFrohO
いやはや、私には難しいことはわかりませんが、オカ板史上最高の重複スレというのは、
良いも悪いもそれだけ意識されている人気スレのひとつだと思いますわ。

それと、このスレは「引き寄せの法則」という、いわば人々の欲望のエネルギーが

集まってくるスレでもあります。ですからこの重複スレや荒れ具合など、エゴの存在を
ある意味みなさん垣間見て学んでいるのかもしれませんわ。
普通なら、掲示板である以上、民主主義的なルールは必要なのはわかります。
が、もしここにダークナイトのジョーカーがいたら

「おまえらには所詮ルールがある、俺にはない、この違いがわかるか?」

と言われるでしょうな。
このアナーキーな2ちゃんねるという媒体はそもそもエゴそのものですわ、いやはや・・



867 : ◆qDAZEwwFzA :2009/02/18(水) 02:22:23 ID:uqvwJ1pb0
>>865
そういや未だに二章までしか読み進まぬエイブラハム銀本にこんな話があったのだぜ。
要約するとこんな感じなのだが

『お金に関心の無い働かない夫と、その夫のために苦労して稼いでいる妻。
 とうとう限界がきて妻は離婚をしたが、すると夫は100万ドルの相続を手にした。
 だが夫は元妻にそれを分け与えようとはしない。そんな理不尽な話があるものか?』

これに対してエイブラハムは「当然だな。ファッファッファ」と笑ったりはしなかったが
法則に照らし合わせてもこれは矛盾は無いと言うのだぜw

まぁ世間のルールより引き寄せのルールに従った方が楽なんだぜ、というお話だぜw

【LOA53】3歳の頃の局長が感じた死の恐怖

616 :NASA局長:2009/01/30(金) 00:56:23 ID:oSIryNcFO
エックハルト・トールなり108氏なり、「今ここ」の重要性を説いているわけですが、
いやはや、私を含めみなさんいつの頃から「今ここ」から分離するようになったんでしょうか?

男子も女子も身体に変化の表れる思春期の中学生あたりでしょうか?
何かを目指すようになった時に分離するようになるのでしょうか?
映画好きな私の実感では、この世界というものを映画と思ってるんですわ。

それぞれの人の一生は、一つの映画のフィルムであり、作品なわけです。
このスレでは、この表現でいくと、本当の自分(真我?)は客席で物語(エゴや人生)を見ている
一人の客ということになります。でも最近思ったんですわ、本当の自分とは映画を客観的に見ているお客ではなく、額縁というか、映画のスクリーンが本来の自分ではないでしょうか?

つまり、映画の内容は人によってアクションだったり戦争だったり、ラヴロマンスだったり、
はたまた任侠映画だったりするわけです。映画自体は2時間(人間時間80年)で終わりますが、映画が終わっても白いスクリーンは残りますよね?

そのスクリーンが自分なわけですわ。
何を言っているのかわからなくなってきましたわ、いやはや・・


620 :本当にあった怖い名無し:2009/01/30(金) 02:39:31 ID:QfY9oqnQ0
>>616
> いやはや、私を含めみなさんいつの頃から「今ここ」から分離するようになったんでしょうか?

死の恐怖を持った時から。


624 :NASA局長:2009/01/30(金) 03:39:02 ID:oSIryNcFO
>>620
そうですか・・
私なども物心ついた頃、3才前後にすでに「死」の恐怖がありましたわ。
両親に挟まれて温かいベットの中で寝ている時、夜中にふいに目覚めると

「なんて幸せ(両親に包まれて)なんだろう。あれ?でも人間はいつか死ぬんだよな。
じゃあこの幸せも温かさも永遠じゃないんだ・・」

と思い悲しくなるというより怖くなってよく夜中に家の外に出て宇宙に向かって大声で

泣いたんですわ。で、両親があまりに心配して風邪かなんかで小児科に行った時に
母親が先生に

「この子、夜中に飛び起きて布団から出て家の前の道路に出て空を向かって

大声で泣くんです、何か脳の病気かなんかじゃありませんか?心配で・・」

と小児科のドクターに聞いたんですね。先生は、

「う~ん、よくわかりませんが、夢遊病みたいなもので、そのくらいの年齢のお子さんには
よくあることですよ。成長するにしたがってそのような行動はしなくなってきますから、
心配しなくていいと思いますよ」

と私の母親に説明していたのを今でもはっきり覚えていますわ。
私はまだ3才くらいだったので論理的な説明こそできなかったのですが、

心の中でドクターに向かって、

「先生、これは夢遊病とかそーゆーことじゃないでちゅ!
人間いつか死ぬでちゅ!どっかに帰るのでちゅか?それとも心は消えちゃうの?
そう考えたら怖くて号泣するの当たり前でちゅよ!
これを夢遊病とかいうありふれた例えでしか説明できない先生は3才児の僕より

頭悪いでちゅよ!」

と、心の中でつぶやいていたんですわ。
これはギャグではなく、今でのその瞬間と状況にタイムスリップできるほど

リアルに覚えています。

私のような体験をしていた人このスレにいませんか?
それから人間は幼い頃、あんがい大人びたこと考えてると思いませんか?
このような経緯もあり私はレ・ミゼラブルの原書にも匹敵すると噂される5000ページ相当の
108氏の「108氏が語る死生観“108死者の書”」の論文発表が待ち遠しいですわ、

いやはや・・


623 :本当にあった怖い名無し:2009/01/30(金) 03:34:26 ID:SEtRLgFG0
「まぁよくはわからないが~」ができない人がマジメな人の中には多いのだなぁ。
そしてこのスレって案外マジメ率が高いように思うのだなぁ。


625 :NASA局長:2009/01/30(金) 03:52:24 ID:oSIryNcFO
>>623
マジメというか、このスレの住人はテレビの夏の心霊特集や超能力特番なんかを
かかさずチェックしちゃうタイプでしょうな。

あと、物を買うんでも衝動買いはめったにせず、例えばデジカメひとつ買うのでも
あらかじめあらゆるパンフレットをヨドバの棚から抜いてきて、
じっくり機能など吟味してから買うようなタイプでしょうな、いやはや・・



627 :ミンナ(・∀・)人(・∀・)ナカーマだぜ?:2009/01/30(金) 04:05:44 ID:SEtRLgFG0
いやー、やっと人も少なくなってきたのだぜw
局長、なんとなくお久しぶりだぜwww

まぁなんつうかねぇ…ここんとこ目に付く議題が「スレの在り方」みたいなよう、
キーワードとしては「住み分け」「空気」「馴れ合い」みたいなよう、
そこらへん局長的になんか語るがイイのだぜw


631 :NASA局長:2009/01/30(金) 04:47:54 ID:oSIryNcFO
>>627
いやはや・・私はどこいってもマイペースで好き勝手書いてるだけですわ。
私は108氏のようなアドバイス的なことはできませんので、趣味の映画観賞で最近

気づいたこと、つまりダークナイト必見!と半年前に、だぜw氏差し向けるように
宇宙から波動を受け取ったように今、この本スレのみなさんにTSUTAYAへ走るように
仕向けなさい的波動が来たので書こうと思いますわ。

これは私の好きな映画の一本、『トスカーナの休日』という作品です。
みなさんレンタルしたり映画館で見ましたか?
いやはや、このスレのみなさんはきっとTSUTAYAに行ったら「呪怨2」とか

「片腕マシンガール」とかコアな偏った作品ばかり見ているんでしょうな。

たまには自分の習性ではまず選ばないようなオシャレな映画など借りてみると
そこにヒントがあったりするんですわ。


633 :NASA局長:2009/01/30(金) 05:08:46 ID:oSIryNcFO
映画『トスカーナの休日』のあらすじを簡単に書いておきますわ。

主人公は、理想の人生を手に入れたいと願うアメリカ人女性のフランシス(ダイアン・レイン演)。
フランシスは浮気をした夫との離婚に傷つき、イタリアのトスカーナへ旅に出かけます。
この屋敷で結婚式を挙げたい、ここで家族を持ちたい‥。トスカーナに暮らすようになっても
離婚のショックを引きずって自分の殻に閉じこもっていたフランシスですが、
ある友人の一言で前向きな気持ちを取り戻すんですわ。

そこから彼女の人生は変わりはじめます。人と積極的に関わるようになり、
さまざまな出会いと別れを経験します。

そんなとき、パートナーと別れて傷ついた妊娠中の親友がアメリカかかやってきて、
彼女の屋敷に住むことになるんですわ。親友は近くの病院で出産します。
親友の出産や知り合いの若者の恋に力を貸すフランシスですが、
自分は付き合い始めた男性と別れることになってしまいます。
またもや気を落とすフランシス‥

いやはや、このスレには恋に悩む女性の住人も多いですから、この主人公の
ダイアン・レイン演じるフランシスにいやがうえでも感情移入してしまうと思いますわ‥


634 :NASA局長:2009/01/30(金) 05:32:06 ID:oSIryNcFO
そんなある日、彼女は自分の屋敷で知り合いなカップルの結婚式を催すことになりました。
彼女は結婚式のパーティーで賑わう庭を歩きながら、

『屋敷で結婚式を挙げたい』

という夢が叶ったことに気づくんですわ。
それは彼女自身の結婚式ではありませんが、確かに結婚式ではあるんですわ。
彼女は生まれたばかりの娘を抱いた親友の姿を見つけます。そして、

『この屋敷で家族を持ちたい』

という夢が実現したことに気づくんですわ。
彼女自身の子どもではありませんが、ここで親友に家族ができたのです。
彼女は思い思いに楽しんでいる友人たちを見渡し、自分が大きな愛を見つけたことを

知ります。

喜びに満たされながら、彼女は広大な屋敷を歩きます。
そして、ハンサムな独身男性にめぐり合うのです‥。

いやはや、愛や確信といったポジティブな感情をいつも抱いていると、
まさにこのようなミラクルが起きるということをさりげなく描いた傑作ですわ。

トスカーナは、引き寄せだけでなく、手放しもしているんですね。
はっきり言って、映画ザ・シークレット以上に見事に『引き寄せの法則』を描いた
映画だと思ってますわ。みなさん、週末、TSUTAYAに行って借りるDVDに迷ったら
ぜひこの映画を借りてみて下さい、
いやはや、映画ってほんとにいいもんですね・・



635 :携帯:2009/01/30(金) 05:59:18 ID:eEGwTLAwO
局長、私のオススメ映画

「サンダーパンツ!(2002年/イギリス映画)」

主人公のオナラが止まらない少年が、オナラが止まらない故に夢の宇宙飛行士になるという
ずっとオナラしてただけでも夢が叶うって内容の「引き寄せ映画」だ!

※TSUTAYAに置いてあるかは不明

【LOA52】民明書房刊『NASA局長との対話』

483 :本当にあった怖い名無し:2009/01/24(土) 18:34:55 ID:faFzW+b+0
ずっと前に何かの本に書いてあった話。(何の本だかは忘れた)。

ある人が聖書に「信じれば山も動く」と書いてあるのを見て思った。
「本当だろうか。ならば試しにあの山を動かそう。」。そう思って祈り、その日は眠りについた。

次の日目がさめてから外を見たが山は動いていなかった。
そして思った。「ほらやっぱり。山が動くわけがないじゃないか。」

動くわけがないと信じていたのだから、動くわけがない。w


488 :本当にあった怖い名無しだぜ:2009/01/24(土) 19:11:03 ID:uDCT+0Uu0
>483
おう、その本なら知っとるのだぜw
そういえばその本にはこんなお話も載っていたのだぜ。


> ある所に執着を捨てられない男がおりました。
> 「~するべきである、~ねばならない、という考え方がどうしても止まらない!」
>
> しかし彼はとことん自分のエゴと戦い抜き、とうとう「べきである」という執着を
> 捨て去ることに成功し、幸せを掴みました。
> 「これで自由だ!自由とはなんて幸せなんだ!これで引き寄せ放題だ!
> あれがなければいけないとか、あの人がこうでないからいけないとか、
> 物事はこうでなければダメだとか、もうそんなことからは卒業できたもんね!」
>
> そして彼は事あるごとに人々に執着を捨てることの大切さを説き始めました。
>
> 「いいか皆よく聞け、執着は捨てる『べきである』。願望は手放さ『ねばならない』。」


~民明書房刊『NASA局長との対話』より~


490 :本当にあった怖い名無し:2009/01/24(土) 19:15:34 ID:2xsRiygO0

>>488
>~民明書房刊『NASA局長との対話』より~

(´・ω・`)・・・